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ダイレクトバンキング

ログイン操作でお困りの方へ

インターネットバンキングの操作方法についてのお問い合わせ先

インターネットバンキング
ヘルプデスク

0120-189-711

※受付時間:9:00~20:00(但し、銀行休業日は除きます)

※携帯・PHSからもご利用いただけます。

ダイレクトバンキングの暗証番号・パスワードについて

ダイレクトバンキングには3つの暗証番号・パスワードがあります。

暗証番号・パスワード

ロック状態の解除方法
ダイレクトバンキング暗証番号
(数字4桁)

ダイレクトバンキングお申込時に設定
窓口でのお手続きとなります。
詳しくは暗証番号・取引確認番号についてをご確認ください。
ログインパスワード
(英数字8~16桁)

インターネットバンキングの利用登録時に設定
インターネットでお手続きが可能です。
ログインパスワード初期化についてをご確認ください。
取引確認番号
(数字10桁)

ダイレクトバンキングご利用カード裏面に記載
※2020年3月までにダイレクトバンキングをご契約された方のみ
電話でのお手続きとなります。
詳しくは暗証番号・取引確認番号についてをご確認ください。
 

ログインパスワード初期化について

○ 誤ったログインパスワードを複数回入力されると、安全対策上ロック状態となり、ログイン操作ができなくなります。   
○ ロック状態となった場合は、下記操作により解除が可能です。    
1.以下の「インターネットバンキング初期化申込」から、本人確認を行っていただき初期化申込してください。
2.初期化申込完了後、ログインパスワードが初期化されます。(利用停止中の場合は、停止解除されます。)
3.初期化後は、インターネットバンキングの「利用登録(初期設定)」を行ってください。

※「利用登録」操作の際にはダイレクトバンキング暗証番号が必要です。

※熊本銀行アプリの「かんたんログイン」をご利用の場合、「利用登録」完了後に再度「かんたんログイン」の設定を行ってください。熊本銀行アプリでワンタイムパスワードの利用登録を行っている場合は、「かんたんログイン」の解除と同時に解除されますので、「ワンタイムパスワード利用登録」も再度行ってください。

 

○ログインパスワードを初期化せずに、停止解除のみを希望される場合は代表口座の通帳またはキャッシュカードをご準備のうえ、テレホンバンキングセンター(0120-548-236 (5番)平日9:00~20:00(銀行休業日を除く))へお電話ください。


○ 誤った番号を複数回入力されると、安全対策上ロック状態となり、ログイン操作ができなくなります。
○ ロック状態となった場合は、以下のお手続きをお願いいたします。

ロック状態となった番号 お手続き方法
ダイレクトバンキング暗証番号 お手続きに必要なもの(※)をご準備の上、お近くの支店窓口までお越しください
なお、ダイレクトバンキング暗証番号がお分かりの方は、熊本銀行テレホンバンキングセンター(0120-548-236 サービス番号:5)へお電話ください
取引確認番号 ダイレクトバンキング代表口座のキャッシュカード・通帳をご準備のうえ、熊本銀行テレホンバンキングセンター(0120-548-236 サービス番号:5)へお電話ください

※ お手続きに必要なもの・・・ダイレクトバンキング代表口座通帳、代表口座届出印、ダイレクトバンキングご利用カード(お持ちの方のみ)、本人確認書類(運転免許証、パスポートなど)

 


ダイレクトバンキングご利用カードの紛失・盗難

速やかに「テレホンサービスセンター」までご連絡ください。
ダイレクトバンキングのご利用をお止めします。その後、最寄りの営業店でのお手続きが必要となります。
この場合は、「※お手続きに必要なもの」をご持参ください。

※お手続きに必要なもの
代表口座通帳、代表口座届出印、本人確認書類(自動車運転免許証、パスポートなど)

 

テレホン
サービスセンター

0120-189-066

※受付時間:平日9:00~20:00(但し、銀行休業日は除きます)

※上記のフリーダイヤルがご利用いただけない場合
096-234-6357(有料)

テレホンバンキング
センター

0120-548-236

※受付時間:9:00~20:00(但し、銀行休業日は除きます)
ログインパスワードの初期化・取引確認番号のロック解除(サービス番号 5)

※上記のフリーダイヤルがご利用いただけない場合
096-234-6347(有料)