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ご相談・お問い合わせ

平成28年熊本地震で被害にあわれました皆さまにおかれましては、心よりお見舞い申し上げます。

平成28年熊本地震に関連したご相談・お手続きについて(法人・個人事業主のお客さま)

ご預金の払い出し等

預金証書、通帳、届出の印鑑を紛失された場合は、預金者本人であることを確認のうえ、払い出し等の手続きを取らせていただきます。

店舗・ATMの営業について

一部店舗外ATMコーナーを臨時休業しております。
(情報は、随時更新しております。 最新情報はこちらからご確認ください。)

通帳、証書、キャッシュカード等の紛失

今次の災害の影響により通帳、証書、キャッシュカード等の再発行が必要な場合は、再発行手数料はいただきません。
窓口にて、ご相談ください。
(可能な範囲で、ご本人確認ができる資料や、カード、印鑑等をお持ちください。)

法人インターネットバンキング(BB-Web)等のご利用について

法人インターネットバンキング(BB-Web)や外為Webは、通常通りご利用いただけます。

以下の事由等で、利用ができないお客さまは、以下に記載の「EBサポートセンター」までご相談ください。

■電子証明書方式をご利用いただいているお客さまで、従来ご利用いただいていたパソコン環境がご利用いただけない場合。
■ログイン時等に利用するハードトークンを紛失・喪失している場合。
■その他、サービスのご利用の支障があるお客さま。

また、マルチバンキングWeb、代金回収サービス、その他EBサービスに関してのご相談についても、以下に記載の「EBサポートセンター」までご相談ください。


EBサポートセンター
 0120-771-152
 ※「外為Web」に関するご相談については、
   外為Webサポートデスク
   0120-527-123

  「でんさいサービス」に関するご相談については、
   ビジネスバンキングWebヘルプデスク
    0120-887-705 サービス番号【2】 


災害の復旧、応急資金など

災害の復旧、応急資金等の各種ご融資などは、窓口にご相談ください。

支払期日が経過した手形の取立て

今次の災害による障害のため、支払期日が経過した手形については取立ができるよう関係金融機関と調整をいたします。


法人インターネットバンキング(ビジネスバンキングWeb)や、各種EBサービス・決済業務に関するご相談を承っております。
自社の経営診断やIT化のご支援、ビジネスマッチングによる販路拡大等のお手伝いを行っております。
資金の調達・運用などのご相談は、最寄りの営業店で承っております。
お気軽にご相談ください。

その他ご相談

通帳・届出印・キャッシュカード等の紛失・盗難

各お取引店にお問い合わせください。
受付時間 8:45~17:00(但し、銀行休業日は除きます)
お取引店営業時間外の場合は、以下にお問い合わせください。

喪失届受付センター
フリーダイヤル

0120-153-355携帯・PHSからもOK!

月   6:30~8:45 17:00~24:00
火~金 0:00~8:45 17:00~24:00
土   0:00~21:00
日・祝日 6:30~21:00
※上記時間内でも祝日の翌日の0:00~6:30は受付いたしておりません。
※年末・年始(12/31〜1/3)は日・祝日の受付時間となります。

キャッシュカードダイヤル

残高照会、入出金明細照会

キャッシュカードダイヤル

0120-548-516携帯・PHSからもOK!

※受付時間:9:00~20:00(但し、銀行休業日は除きます)

中小企業・個人事業主のお客さまの事業融資全般に関するご相談

中小企業・個人事業主のお客さまの事業融資全般に関するご相談、お問い合わせ
各お取引店にお問い合わせください。
受付時間 9:00~17:45(但し、銀行休業日は除きます)

法人インターネットバンキング(ビジネスでご利用のお客さま)

ビジネスバンキングWebの操作方法に関するお問い合わせ

ビジネスバンキングWeb
ヘルプデスク

0120-887-705携帯・PHSからもOK!

サービス番号【1】ビジネスバンキングWebに関するお問い合せ
※受付時間:9:00~17:00(但し、銀行休業日は除きます)


外為Webに関するお問い合わせ、外為Webの操作方法に関するお問い合わせ

外為Web
サポートデスク

0120-527-123携帯・PHSからもOK!

※受付時間:9:00~17:00(但し、銀行休業日は除きます)

ご意見等

お客さまのご意見を承ります。

サービス監査室

0120-888-719フリーダイヤル

※受付時間:9:00〜17:00(但し、銀行休業日は除きます)
※携帯・PHSからもご利用いただけます。


銀行取引に関するご相談は、以下の機関でも受付けています。
【全国銀行協会相談室】
「全国銀行協会相談室」は、銀行に関するさまざまなご相談やご照会、銀行に対するご意見・苦情をお受付するための窓口として、一般社団法人全国銀行協会が運営しています。ご相談・ご照会等は無料です。 詳しくは、一般社団法人全国銀行協会のホームページをご参照ください。
電話番号
0570-017109(ナビダイヤル) または 03-5252-3772
受付日
月~金曜 (祝日および銀行の休業日を除く)
受付時間
9:00~17:00
全国銀行協会は銀行法および農林中央金庫法上の指定紛争解決機関です。
【銀行とりひき相談所】
「銀行とりひき相談所」は、銀行に関するさまざまなご相談やご照会、銀行に対するご意見・苦情をお受付するための窓口として、銀行協会が運営している相談所です。ご相談・そ照会は無料です。詳しくは、一般社団法人全国銀行協会のホームページをご参照ください。

振り込め詐欺等の被害に関するご相談・お問い合わせについて

平成20年6月21日に「犯罪利用預金口座等に係る資金による被害回復分配金の支払等に関する法律」(振り込め詐欺被害者救済法)が施行されました。この法律は、被害者救済の観点から、振り込め詐欺等犯罪に利用され、口座凍結して残っている犯罪被害資金の被害者への返還手続等を定めた法律です。
当行では、振り込め詐欺等の被害発生防止並びに被害者の方への迅速な対応に取組んでおります。
決定表の閲覧について
本法により、支払該当者を決定した場合に作成される「決定表」は、事務IT部に備え置いております。 閲覧ができるのは、被害回復分配金の支払の申請者とその代理人です。
閲覧をご請求される方は、下記フリーダイヤルまでお問い合わせください。
振り込め詐欺等の被害に関するお問い合わせ・ご相談窓口

金融犯罪対策チーム

0120-226-654フリーダイヤル

※受付時間:9:00〜17:00(但し、銀行休業日は除きます)
※携帯・PHSからもご利用いただけます。

金融円滑化に関するご返済相談窓口

中小企業のお客さま

各お取引店にお問い合わせください。
受付時間 : 9:00 ~ 17:00(但し、銀行休業日は除く)

住宅ローンご利用のお客さま

【平日】各お取引店にお問い合わせください。
受付時間 9:00〜17:00(但し、銀行休業日は除きます)
【土・日曜】ローンセンターにお問い合わせください。
営業時間、電話番号はローンセンターのご案内をご覧ください。

金融円滑化に関するご意見・ご要望

金融円滑化に関するご意見・ご要望

サービス監査室

0120-039-037フリーダイヤル

※受付時間:9:00〜17:00(但し、銀行休業日は除きます)
※携帯・PHSからもご利用いただけます。

平成29年11月7日現在
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