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共済証紙購入・交換申込

独⽴⾏政法⼈勤労者退職⾦共済機構(建設業退職⾦)にかかる
共済証紙購⼊・交換⼿順のお取扱⽅法について
独⽴⾏政法⼈勤労者退職⾦共済機構取り扱いの退職⾦共済証紙のご購⼊・交換につきましては、下記の⼿順でお申し込みいただけます。

対象となる証紙

  • 建設業退職⾦共済証紙

お申込み⼿順

WEBでのお申込み

  • 下記のお申込みフォームから、必要事項のご⼊⼒をお願いいたします。
    ※受付時間:24時間
共済証紙購入・交換申込はこちらから

FAXでのお申込み

  • 以下の証紙購⼊・交換申込書を印刷のうえ、記載された宛先までFAXにて送信してください。
    ※受付時間:平日 9:00~15:00(但し、銀行休業日を除きます)

お受取りに関するご注意事項

お受取可能⽇

  • 証紙のお受取可能⽇は、Webでの申込み(またはFAXでの申込み)の受付時間によって異なります。以下の表をご参照ください。
受付時間 お受取可能⽇
銀⾏営業⽇の午前10時30分まで 2営業⽇以降 (例)4月1日(月)午前10時30分までのお申込みは4月3日(水)以降、
ご指定の銀行窓口でお受取りいただけます。
銀⾏営業⽇の午前10時30分より後 3営業⽇以降 (例)4月1日(月)午前10時30分より後のお申込みは4月4日(木)以降、
ご指定の銀行窓口でお受取りいただけます。
  • Webでの申込みの場合、お申込み完了後に、ご⼊⼒いただきましたメールアドレス宛にお申込み内容確認メールを送信します。受付時間は、確認メールの送信時間にてご確認ください。お申込みから30分経過しても内容確認メールが届かない場合、恐れ⼊りますが、下記連絡先へ確認のお電話をお願いいたします。
熊本銀⾏業務サポートセンター 電話連絡先 092-844-6005(電話受付時間 平⽇9:00~17:00 但し、銀⾏休業⽇を除きます)
  • FAXでの申込みの場合、当行にてFAX受領後に、内容確認のお電話を差し上げます。お受取可能日は、お電話の際にお伝えいたします。平日9:00~15:00(但し、銀行休業日を除く)の受付時間外に送付されたFAXにつきましては、翌営業日にお電話いたしますのでご了承ください。
  • お受取店舗では、お申込みいただきました共済証紙を10日間保管します。10日経過後は再度お申込みいただきますようお願いいたします。

お受取店舗

必要なもの

ご利用環境(2024年1月現在)