インターネットバンキングログイン

「DreamBot(ドリームボット)」ウィルス感染による不正送金被害にご注意ください。

最近、「DreamBot(ドリームボット)」ウィルスに感染したパソコン等によるインターネットバンキングの不正送金被害が全国的に広がっています。

このウィルスに感染すると、お客様がインターネットバンキングにログインする際に、正規の画面と全く区別がつかない巧妙な偽画面を表示して、会員番号やログインパスワード、ワンタイムパスワードを入力させて詐取し、犯人が別のパソコンから不正にログインをおこない不正送金がおこなわれます。

ログイン画面や振込画面等で正しくログインパスワードやワンタイムパスワードを入力したにも関わらず、「入力内容に誤りがあるので、ご確認のうえ再度入力してください」等のエラー画面が何回も繰り返し表示される場合は、このウィルスに感染している可能性があります。

このような現象が発生した場合はパソコン操作をやめて、下記のフリーダイヤルまで至急ご連絡をお願いいたします。

尚、参考情報として、「日本サイバー犯罪対策センター」では「DreamBot(ドリームボット)」の感染チェックができるサイトを試験公開中ですので、ご不安な場合はこちらをご利用ください。

テレホン
サービスセンター

0120-189-066携帯・PHSからもOK!

※受付時間:9:00~20:00(但し、銀行休業日は除きます)

【参考情報】
 一般財団法人「日本サイバー犯罪対策センター(JC3)」では、不正送金被害につながる「DreamBot(ドリームボット)」等への感染状況を確認するためのウェブサイトを試験運用しています。(感染している場合は、ウィルス駆除等の対策をお客様でおこなってください)

◆日本サイバー犯罪対策センター DreamBot・Gozi感染チェックサイト(試験運用中)

インターネットバンキング ログイン

初期化申込は今回、新たに設定された「ログインパスワード(英数混在8~16桁)」をお忘れになり利用停止状態となった場合にご利用ください。
お申込時にご登録の「ダイレクトバンキング暗証番号(数字4桁)」は引き続きご利用いただけます。
「ダイレクトバンキング暗証番号」をお忘れの場合は店頭窓口でのお手続きとなります。Q&A
緊急時に利用を停止したいお客さまは「緊急利用停止」を実施ください。

インターネットバンキングの情報をスマートフォンに保存しないでください

スマートフォン本体や各種クラウドサービスに、インターネットバンキングのご利用に必要な会員番号やパスワード等(暗証番号、ログインパスワード、取引確認番号)を保存しないでください。

不正にスマートフォンや各種クラウドサービスにアクセスし、保存した情報を盗み取り、インターネットバンキングを利用してお客さまの預金を不正に送金する犯罪が全国的に発生しています。

■下記のような行為は絶対にお止めください!!
<1> スマートフォンのメモ帳などに入力して保存する
<2> 写真に撮り保存する(カードの裏面を写真にとるなど)
<3> 自分宛に電子メール等で送信する

最近、スマートフォンを狙ったウイルスが増えています。犯罪者はお客さまのスマートフォンをウイルスに感染させ、インターネットバンキングに必要な情報を盗み見し、お客さまの大切なご預金を盗もうと狙っています。
また、各種サービスで同じパスワードを使用している場合、被害が拡大する可能性もあります。
お客さまの大切なご預金を守るために、インターネットバンキングをご利用いただく際は、その他サービスとは異なるパスワードを設定いただくことを、強く推奨いたします。

ご注意ください!
インターネットバンキング等のログインパスワードを盗み出そうとするウイルスが流行中です。
ご利用のパソコンのウイルス対策ソフトなどについては、最新状態にしてからご利用いただきますようお願いします。

当行では安全にお取引きいただくために、当行インターネットバンキング、法人インターネットバンキング(ビジネスWebサービス)、外為Web、ならびに当行HPをご利用中のウイルスの活動を監視し、ウイルスが発見された場合には駆除することが可能なセキュリティツール(SaAT Netizen)を無償で提供しています。

より安全にお取引きいただくために、是非ご利用ください。
※ご利用には、ソフトウェアのインストールが必要です。
※ご利用可能なOS、ブラウザに制限があります。

SaAT Netizenに関するお問い合わせ

SaAT(サート)
サポートセンター

0120-987-903フリーダイヤル

【受付時間】 月~金 8:00~22:00 土・日 8:00~19:00
※祝日、年末年始(12/29~翌1/3)は休業となります。
※携帯・PHSからはご利用いただけません。携帯・PHSの場合、また上記電話が繋がりにくい場合は、03-3797-1023におかけください。

1回限りの使い捨てパスワードを採用することで大幅なセキュリティ強化を行います。
インターネットバンキングで採用している各種セキュリティ対策についてご案内しています。
ご利用の環境にあったセキュリティ対策を実施したうえでご利用ください。
お問い合わせ先
各種お問い合わせについては下記フリーダイヤルまでご連絡ください。時間帯によってはお電話が集中し、つながりにくくなる状況が予想されます。あらかじめ初回利用登録方法等ホームページでご確認ください。
■ ダイレクトバンキングサービスに関するお問い合わせ先

テレホン
サービスセンター

0120-189-066携帯・PHSからもOK!

※受付時間:平日9:00~20:00(但し、銀行休業日は除きます)

■ インターネットバンキング・モバイルバンキングの操作方法に関するお問い合わせ先

インターネットバンキング
ヘルプデスク

0120-189-711携帯・PHSからもOK!

※受付時間:9:00~20:00(但し、銀行休業日は除きます)

■ 投資信託、外貨預金、定期預金に関するお問い合わせ先

ダイレクト
コンサルティングプラザ

0120-333-086携帯・PHSからもOK!

メニュー:【4】資産運用のご相談
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