検索 閉じる
 
 
 

よくあるご質問

キーワードでQ&Aを検索

カテゴリを絞り込む

複数お選びいただけます

参照の多いQ&A

送られてきたショートメッセージサービス(SMS)や電子メールは本当に熊本銀行から送られたものですか?
受け取ったSMS、電子メールが本当に熊本銀行のものであるか確認するにはこちらのページをご参照ください。
口座を開設するのに必要なものは何ですか?
ご使用になられる印鑑、ご本人確認書類、現金をお持ちください。
口座の開設は、本人が手続をしないといけないの?
代理人(配偶者や家族など)の方でも口座の開設ができます。代理人の方が手続きされる場合、名義人の方と代理人の方双方の本人確認書類が必要となります。
引越しをして住所が変わったときは?
お届け印、通帳をご持参のうえ、お近くの熊本銀行窓口でお手続きをお願いいたします。
ATMで利用できる一日あたりの支払限度額はいくらですか?
カードの種類によって異なります。ATMでご利用できる限度額は、「お引出・お振込・お振替・デビットによる買物」を 合計 した金額となりますのでご注意ください。
ATM手数料について教えてください。
ご利用いただく日時によって手数料が異なります。
他行のATMから熊本銀行のカードを使って振込ができるの?
はい、お振込できます。なお、他行ATMご利用の場合には1日あたりのご利用限度額がございますので、ご注意ください。
現金による振込について制限があると聞いたのですが?
本人確認法令改正にともない、2007年1月から、当行ATMでは10万円超のお振込はできません。
忙しくて銀行の窓口に行けないときは?
「熊本銀行アプリ」をご利用いただきますと来店不要でお取引ができます。
海外から利用することはできますか?
「インターネットバンキング」「テレホンバンキング」でご利用いただくことができます。
ダイレクトバンキングでは、何ができるのですか?
ダイレクトバンキングでは、「インターネットバンキング」「テレホンバンキング」がご利用いただけます。

カテゴリから探す