検索 閉じる

アレコレカード

アレコレnimoca

nimocaポイントもたまる

熊本市電のご利用、お買い物などのご利用でポイントがたまります。

いろんなところでポイントが使えます
○ 熊本市電でもお買い物でもポイントがたまります。
○ お買い物では、現金やクレジットによるお支払いでもポイントがつきます。
○ 定期券の利用のみで入金残額を使用しない場合、ポイントはつきません。
※nimocaエリアのバス・鉄道のご乗車、電子マネー加盟店でのお買い物でポイントがつきます。他社エリアご利用の場合は、nimocaポイントはつきません。
※ 一部ポイントがつかない店舗もあります。

熊本市電でのポイント

nimocaポイントは、市電に乗車するごとに利用金額に応じてつく「乗車ポイント」と、当月中に乗車したご利用金額に応じてつく「ボーナスポイント」の2種類がつきます。
乗車ポイント
乗車ポイントは、市電に乗車するごとに、ご利用金額の2%がつきます。

例)1回のご乗車において、170円のお支払いで3ポイントつきます。
ボーナスポイント
ボーナスポイントは、当月のご利用金額に応じて2,000円毎につきます。
市電のボーナスポイント表
当月のご利用金額が10,000円を超えた場合のボーナスポイントは、再度50ポイントから始まります。
計算上生じる1ポイント未満のポイントは切り捨てます。
当月は暦日とし、毎月1日から月末までとします。

ポイントのつき方

カードポイント
・熊本市電等のご利用でたまるポイントで、カード内に記録されます。
・カードご利用時点で即時にポイント残高に反映されます。
センターポイント
・お買い物やお食事のご利用などでたまるポイントで、nimocaのセンターシステムに記録されます。
・カードご利用の翌日以降にポイント残高に反映されます。

お買い物でのポイント

お買い物でのポイント
商品や店舗によっては、ポイントがつかない場合があります。
ポイントをつけるため、現金やクレジットによる決済時にも、端末の読み取り部にカードをタッチしてください。
クレジットポイント:ショッピング利用金額1,000円につき3ポイント(ゴールドカードの場合、ショッピング利用金額1,000円につき5ポイント)のnimocaポイントがたまります(ワールドプレゼントポイントは付与されません)
アレコレnimocaなら、お買い物でのポイントに加え、さらにポイントがつきます!!
ポイントくらぶ「マイバンク」によるショッピングポイント(nimocaポイント)がアップします!
ステップ表示
普段何気なく使っている銀行の取引でポイントがアップします!
毎年12月15日現在のステップ(11月末のお取引内容によりステップ判定)で三ツ星以上のお客さま全員に、[前年12月16日~本年12月15日の以下対象カード毎のショッピング合計金額(A)]に応じて、ボーナスポイントを翌年2月10日にプレゼントいたします。ボーナスポイントの計算式は以下のとおりです。
【アレコレnimocaカードの場合】(A)÷1000×3×[三ツ星5%、四ツ星10%、五ツ星15%]
【アレコレnimocaゴールドの場合】(A)÷1000×5×[三ツ星5%、四ツ星10%、五ツ星15%]

ポイントを使う

nimocaポイント交換機画像
○nimocaにたまったポイントは、nimoca入金残額へ交換して熊本市電にもお買い物にもご利用いただけます。
○ポイントの交換は1ポイント単位で可能です。(1ポイント=1円)
○熊本市電内でチャージ(入金)する場合、チャージした時点で、カードポイントのみ自動的にnimoca入金残額へ交換いたします。なお、お申し出により自動交換をやめることができます。
○ポイント交換場所
当行の水前寺支店ATMコーナー、下通ファミリープラザATMコーナー(マクドナルド下通店様横)、熊本市交通局1階営業窓口、交通センター窓口、熊日プレイガイド、熊本市役所のポイント交換機もしくは窓口。
※ポイント残高は、ポイント交換機またはnimocaホームページでご確認いただけます。
※詳細はnimoca公式ウェブサイトをご覧ください。

ポイント有効期限

ポイントは、ポイント付与日から翌年の12月末日まで有効です。
nimocaポイント有効期限説明図

ポイントについてのご注意

※前年に付与したポイントは、翌年の12月末日で失効しますのでご注意ください。
  例) 平成26年12月ポイント付与→平成27年12月末日までにポイントをnimoca入金残額へ交換してください。
※有効期限を過ぎたポイントは自動的に失効いたします。
※解約または会員資格を喪失した場合、それまでの累計ポイントは失効いたします。

平成27年3月31日現在

お申込み・商品に関するお問い合わせ

テレホン
サービスセンター

0120-189-066

※受付時間:平日9:00~20:00(但し、銀行休業日は除きます)

ご利用に関するお問い合わせ

・クレジットカードのご利用、お支払いに関するお問い合わせ
・各種クレジットサービス

(株)FFGカード

092-884-1885

※受付時間:9:00~17:00(土・日・祝日・12/31~1/3は営業しておりません)

残高照会・入金明細照会

キャッシュカードダイヤル

0120-548-516

※受付時間:9:00~20:00(但し、銀行休業日は除きます)

nimocaに関するお問い合わせ


nimocaコールセンター

0570-092-111

※受付時間:8:00~20:00 年中無休

※一部ご利用いただけない電話がございます。その際は092-303-7000をご利用ください。