検索 閉じる
 
 
 

アレコレカード

アレコレnimoca

nimocaポイントも貯まる

お買い物のご利用や一部のバス・鉄道でポイントが貯まります。

いろんなところでポイントが使えます
○ お買い物では、現金やクレジットによるお支払いでもポイントがつきます。
○ 一部のバス・電車でもお買い物でもポイントが貯まります。
○ 定期券の利用のみで入金残額を使用しない場合、ポイントはつきません。
※nimocaエリアの一部のバス・鉄道のご乗車、電子マネー加盟店でのお買い物でポイントがつきます。他社エリアご利用の場合は、nimocaポイントはつきません。
※ 一部ポイントがつかない店舗もあります。
※ 熊本市電等一部ポイントがつかない路線があります。

ポイントのつき方

カードポイント
・一部のバス・電車のご利用で貯まるポイントで、カード内に記録されます。
・カードご利用時点で即時にポイント残高に反映されます。
センターポイント
・お買い物やお食事のご利用などで貯まるポイントで、nimocaのセンターシステムに記録されます。
・カードご利用の翌日以降にポイント残高に反映されます。

お買い物でのポイント

お買い物でのポイント
商品や店舗によっては、ポイントがつかない場合があります。
ポイントをつけるため、現金やクレジットによる決済時にも、端末の読み取り部にカードをタッチしてください。
クレジットポイント:ショッピング利用金額1,000円につき3ポイント(ゴールドカードの場合、ショッピング利用金額1,000円につき5ポイント)のnimocaポイントが貯まります(ワールドプレゼントポイントは付与されません)
アレコレnimocaなら、お買い物でのポイントに加え、さらにポイントがつきます!!
マイレージサービス「mybank+」によるショッピングポイント(nimocaポイント)がアップします!
ステップ表示
普段何気なく使っている銀行の取引でポイントがアップします!
毎年12月15日現在のステージ(11月末のお取引内容によりステージ判定)で三ツ星以上のお客さま全員に、[前年12月16日~本年12月15日の以下対象カード毎のショッピング合計金額(A)]に応じて、ボーナスポイントを翌年2月10日にプレゼントいたします。ボーナスポイントの計算式は以下のとおりです。
【アレコレnimocaカードの場合】(A)÷1000×3×[三ツ星5%、四ツ星10%、五ツ星15%]
【アレコレnimocaゴールドの場合】(A)÷1000×5×[三ツ星5%、四ツ星10%、五ツ星15%]

ポイントを使う

nimocaポイント交換機画像
○nimocaに貯まったポイントは、nimoca入金残額へ交換して熊本市電にもお買い物にもご利用いただけます。
○ポイントの交換は1ポイント単位で可能です。(1ポイント=1円)
○熊本市電内でチャージ(入金)する場合、チャージした時点で、カードポイントのみ自動的にnimoca入金残額へ交換いたします。なお、お申し出により自動交換をやめることができます。
○ポイント交換場所
当行の水前寺支店ATMコーナー、上通ATMコーナー、熊本市交通局1階営業窓口、熊本桜町バスターミナル窓口、熊本市役所のポイント交換機。
※ポイント残高は、ポイント交換機またはnimocaホームページでご確認いただけます。
※詳細はnimoca公式ウェブサイトをご覧ください。

ポイント有効期限

ポイントは、ポイント付与日から翌年の12月末日まで有効です。
nimocaポイント有効期限説明図

ポイントについてのご注意

※前年に付与したポイントは、翌年の12月末日で失効しますのでご注意ください。
  例) 2021年12月ポイント付与 → 2022年12月末日までにポイントをnimoca入金残額へ交換してください。
※有効期限を過ぎたポイントは自動的に失効いたします。
※解約または会員資格を喪失した場合、それまでの累計ポイントは失効いたします。

2022年6月6日現在

お申込み・商品に関するお問い合わせ

テレホン
サービスセンター

0120-189-066

※受付時間:平日9:00~17:30(但し、銀行休業日は除きます)

※上記のフリーダイヤルがご利用いただけない場合
096-234-6357(有料)

ご利用に関するお問い合わせ

・クレジットカードのご利用、お支払いに関するお問い合わせ
・各種クレジットサービス

(株)FFGカード
VISAのお客さま

092-884-1885

サービス番号3

※受付時間:9:00~17:00(土・日・祝日・12/31~1/3は営業しておりません)

※このお問い合わせ先は電話リレーサービスに対応しています

(株)FFGカード
JCBのお客さま

092-884-1808

アレコレカードのお客様1→サービス番号3

※受付時間:9:00~17:00(土・日・祝日・12/30~1/3は営業しておりません)

※このお問い合わせ先は電話リレーサービスに対応しています

nimocaに関するお問い合わせ

nimocaコールセンター

0570-092-111

※受付時間:8:00~20:00 年中無休

※一部ご利用いただけない電話がございます。その際は092-303-7000をご利用ください。