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Debit+(デビットプラス)が使えない場合

利用できない加盟店

Debit+(デビット+)は、JCB加盟店であっても一部ご利用いただけない加盟店があります。 また、下記の表に記載がなくても、加盟店の業種や利用形態その他、ご利用いただけない場合がございます。
2020年4月1日時点
業種 加盟店
電子マネー Edyチャージ
JR西日本ICOCA(購入・チャージ含む)
通販等 QVC
スクロール
ダスキン
ツタヤ・ディスカス
ワコール
生活協同組合連合会コープきんき事業連合
保険料 SBI損害保険
アクサダイレクト生命
エイチ・エス損害保険
カーディフ生命
ハウスガード
三井住友海上あいおい生命
SOMPOひまわり生命保険
東京海上日動あんしん生命
レジャー JRA
めいほうスキー場
泉カントリー倶楽部
電気料金 BBIQ電力
電話サービス 九州電話
高速道路
飛行機の機内販売
一部のタクシー、ガソリンスタンド、ゴルフ場
カード番号を登録して継続的に利用額を支払う加盟店の一部(※)
(※)
<ご利用いただけない例>
公共利金(電気・ガス・水道)、新聞購読料、年金・税金、保険料、固定電話料金、インターネットサービスプロバイダー、デジタルコンテンツ、通信関連費用 スポーツクラブ会費・教材費、ケーブルTV・有料放送 など (これらの業種であっても、加盟店の環境によっては使える場合があります) 。
<ご利用いただける例>
右記4社の携帯電話通信料:NTTドコモ、au、SoftBank、Y!mobile

その他

お客さまに安心してご利用いただくため、以下の場合に、デビットサービスをご利用できない場合があります。
・暗証番号を何度も誤って入力した場合
・不正利用検知等により、当社が利用を制限した場合
・利用限度額を超えた場合
返金/心あたりのない請求について

商品の購入をキャンセルした場合の返金

ご購入をキャンセルされた場合、お客さまの口座へ代金が返金されます。熊本銀行は、JCB加盟店からのキャンセル情報を確認したのち、お客さまの口座にご返金します。
※JCB加盟店の返金処理に要する日数によって、返金までに日数がかかる場合があります。

キャンセル分の返金がされない場合

JCB加盟店によるキャンセル処理が行われず(キャンセル情報が熊本銀行に届かない)、60日が経過した場合は、デビットカードの利用がキャンセルされたものとし、自動でお客さまの口座に返金しますのでご安心ください。
返金を急ぐ場合は、当該JCB加盟店にキャンセル処理を依頼してください。

心あたりのない請求

以下のような場合、ご利用日と異なる日に引落しとなることがあります。ご利用金額に心当たりがないかご確認ください。
海外でのご利用の際、利用時と売上確定情報到着時の間に為替変動があった場合
海外でご利用の場合は、利用時点のレートで円貨換算した金額を一時的に引落します。後日、 JCB加盟店からの売上確定情報が熊本銀行に到着した際にJCBからJCB加盟店に代金を支払った時点のレートに従い、ご利用時からの為替変動がある場合に、差額の引落し、または返金を行います。

Debit+お申込み・商品に関するお問い合わせ【ご入会検討中の方向け】

カードセンター

0120-215-046

※受付時間:9:00~17:00(土日・祝日・12/30~1/3を除きます)

ご利用に関するお問い合わせ【カード会員さま向け】

カードデスク

096-383-1320

※受付時間:9:00~17:00(但し、土・日・祝日・12/30~1/3は除きます)

※カードの紛失・盗難の受付は24時間年中無休

JCBデビットカードに関するお問い合わせ【カード会員さま向け】

JCBデビットカードデスク

0570-099-766

※受付時間9:00~17:00 (但し、12/31~1/3は除きます)

残高照会・入金明細照会

【サービス終了(キャッシュカードダイヤル)】
キャッシュカードダイヤルは、誠に勝手ながら2023年12月29日(金)をもちまして、全てのサービスを終了いたしました。 代替のサービスとして、個人のお客さまには、インターネットバンキングやWallet+(ウォレットプラス)などをお勧めいたします。法人、個人事業主のお客さまには、インターネットバンキング(ビジネスバンキングWeb)などをお勧めいたします。 詳しくはこちらをご確認ください。