アレコレカード
アレコレnimoca
便利な機能サービス
オートチャージ機能

nimocaの入金残額が一定額以下になると、熊本市電・西鉄バスの車載機やnimocaエリアの鉄道駅の改札口やバスの車載機にタッチした際に、自動的にクレジット決済でnimocaに入金(チャージ)されるサービスです。
- 熊本市電の降車時に自動的に入金(チャージ)されます。お買い物ではオートチャージはご利用いただけません。
- ご利用額に応じてポイントがつきます。
- アレコレnimocaで相互利用他社エリアでのオートチャージはご利用いただけません。

オートチャージの設定について
- 新規入会でオートチャージをご希望の場合、初期値として入金残額が1,000円以下になると、自動的に3,000円が入金(チャージ)されるように設定されたカードをお届けしています。
- オートチャージする条件や金額を1,000円〜10,000円(1,000円単位)の範囲でご希望額に変更できます。
- オートチャージの新規申込みおよび設定条件の変更はポイント交換機および駅窓口、定期券発売所、バス営業所で行えます。ポイント交換機で設定を変更する際には誕生日の入力が必要です。
- オートチャージの1日の限度額は10,000円、1ヶ月の限度額は50,000円です。

定期券の搭載
アレコレnimocaには熊本市電の定期券を搭載することができます。
nimocaエリア(昭和バス・日田バス・JR九州バスを除く)の定期券を搭載できます。
nimocaエリア(昭和バス・日田バス・JR九州バスを除く)の定期券を搭載できます。

- ※
- 駅の多機能券売機でご購入いただけるのは、電車の定期券のみとなります。
- ※
- 入金(チャージ)すれば、バス・電車の乗り越しやお買い物にご利用いただけます。
2022年6月6日現在
お申込み・商品に関するお問い合わせ
テレホン
サービスセンター
0120-189-066
※受付時間:平日9:00~17:30(但し、銀行休業日は除きます)
※上記のフリーダイヤルがご利用いただけない場合
096-234-6357(有料)
ご利用に関するお問い合わせ
・クレジットカードのご利用、お支払いに関するお問い合わせ
・各種クレジットサービス
・各種クレジットサービス
(株)FFGカード
VISAのお客さま
092-884-1885
サービス番号3
※受付時間:9:00~17:00(土・日・祝日・12/31~1/3は営業しておりません)
※このお問い合わせ先は電話リレーサービスに対応しています
(株)FFGカード
JCBのお客さま
092-884-1808
アレコレカードのお客様1→サービス番号3
※受付時間:9:00~17:00(土・日・祝日・12/30~1/3は営業しておりません)
※このお問い合わせ先は電話リレーサービスに対応しています
nimocaに関するお問い合わせ
nimocaコールセンター
0570-092-111
※受付時間:8:00~20:00 年中無休
※一部ご利用いただけない電話がございます。その際は092-303-7000をご利用ください。