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熊本銀行から送信するメールのセキュリティ強化を行います

2025年1月22日

熊本銀行では、お客さまをなりすましメールによるフィッシング被害から守るため、2月中旬以降、当行から送信するメールの設定を変更します。
設定変更以降、当行と同一ドメインを使用したなりすましメールは、お客さまのメールボックスに届かず、ブロックされます。

 

注意

  • 当行からのメールを別のメールアドレスに転送設定している場合、当行から送信しているメールであってもブロックされてお客様の転送先メールボックスに届かない場合があります。転送先にメールが届いていない場合は、転送元のメールボックスをご確認ください。
  • お客さまが利用されているメールサービスの設定によっては、上記対策以降もなりすましを検知することができず、なりすましメールがブロックされずにメールボックスに届く場合がございます。