検索 閉じる
 
 
 

マイレージサービス「mybank+」のステージ判定に関する不具合について

2023年5月25日

平素より、熊本銀行をご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび、マイレージサービス「 mybank+」において、ステージ判定に関する不具合が発生しましたので、お知らせいたします。

不具合の内容

「mybank+」のステージ判定において、2023年3月15日以降一部の携帯電話において、公共料金の「電話」として判定しておらず、一部のお客さまのお取引内容をステージ判定ポイントに換算する際のポイント数が少なくなったため、各種手数料の割引などの特典を受けられる「ステージランク」が実際より低く判定される場合がございました。

お客さまへの影響

前述の内容で「ステージランクが低く判定」されたため、無料や割引となるサービスの手数料をいただいておりました。
※無料や割引となるサービスの例 : 熊本銀行のATM時間外手数料、コンビニATM利用手数料 等

お客さまへの対応

対象のお客さまから誤って徴収しました手数料につきましては、ご利用毎に対象の口座にご入金させていただきます。
なお、対象となるお客様には手数料返戻に関するお知らせを郵送しております。
(「2023年5月29日」のご入金を予定しています)

 

 不具合の原因となりました判定プログラムにつきましては、修正を完了しております。ご利用のお客さまには多大なご迷惑をおかけし、申し訳ございません。

本件に関するお問い合わせ先

テレホン
サービスセンター

0120-189-066

※受付時間:平日9:00~17:30(但し、銀行休業日は除きます)

※上記のフリーダイヤルがご利用いただけない場合
096-234-6357(有料)