熊本銀行アプリやセキュリティ対策ソフト(サート・ネチズン)で警告メッセージが表示された場合の対処方法について
2022年8月18日
今般、インターネットバンキングにおけるシステム設定変更の都合により、8/22(月)以降、熊本銀行アプリやセキュリティ対策ソフト(サート・ネチズン)をご利用の際に、警告メッセージが表示される可能性がございます。
※警告メッセージは、全てのお客さまに表示されるわけではなく、一部のお客さまに表示される可能性がございます。
以下に対処方法等について記載しますので、ご確認をお願いいたします。
警告メッセージの表示例
銀行アプリをご利用の場合

※赤枠部分にインターネットバンキングのドメイン(direct.kumamotobank.co.jp)とIPアドレスが表示されます。
セキュリティ対策ソフト(サート・ネチズン)をご利用の場合

※赤枠部分にインターネットバンキングのドメイン(direct.kumamotobank.co.jp)とIPアドレスが表示されます。
対処方法
以下のいずれかの方法をお試しください。
●パソコンやスマートフォンの電源入れ直し
●熊本銀行アプリの再起動
●熊本銀行アプリやセキュリティ対策ソフトのアンインストール、再インストール
上記をお試しいただいた後に警告メッセージが表示されなくなれば、通常通りインターネットバンキングをご利用いただけます。
お問い合わせ先
テレホン
サービスセンター
0120-189-066
※受付時間:平日9:00~17:30(但し、銀行休業日は除きます)
※上記のフリーダイヤルがご利用いただけない場合
096-234-6357(有料)