検索 閉じる
 
 
 

ヤフー株式会社が提供する新しい決済機能との提携について

 
2016年10月5日
 株式会社熊本銀行(頭取 竹下 英)では、平成28年10月5日(水)から、ヤフー株式会社(代表取締役社長 宮坂 学)が提供する新しい決済機能において、提携を開始いたします。
 新しい決済機能の一つである「預金払い」は、「ヤフオク!」や「Yahoo!ショッピング」などでの買い物における支払いの際に銀行口座から即時に代金が引き落とされる決済手段ですが、今回の提携により、当行の預金口座を選択することが可能となります。
 また、ヤフー株式会社が新しく発行する電子マネー「Yahoo!マネー」についても、今回の提携で当行の預金口座からチャージ資金を即時で引き落とすことが可能となります。
 いずれの決済機能においても、当行でキャッシュカード発行済の(総合)普通預金口座をお持ちのお客さまであればご利用ができます。
 お客さまは、「ヤフオク!」や「Yahoo!ショッピング」などWebサイトやアプリでお買い物をして、今回新しく追加される「預金払い」もしくは「Yahoo!マネー」をお支払い手段として選択、その後、当行の預金口座を登録いただくだけで簡単に決済が完了します。(「Yahoo!マネー」の場合は決済の前に資金のチャージが必要です。)
ヤフー株式会社 決済機能説明
 ヤフー株式会社が提供を開始する新しい決済機能の詳細につきましては、ヤフー株式会社のホームページにてご確認ください。
熊本銀行では、今後もお客さまのニーズにお応えした商品・サービスの取扱いに努めてまいります。
以上

本件に関するお問い合わせ先

熊本銀行 営業推進部  担当:永吉・植田  TEL:096-385-1141