検索 閉じる
 
 
 

新商品「地域活性化空き家ローン」の取扱開始について~地方創生の取り組み~

 
2015年10月29日
 熊本銀行(頭取 竹下 英)は、当行の地方創生の取り組みの一環として、平成27年11月2日(月)から、新商品「地域活性化空き家ローン」の取扱いを開始いたします。
 現在、社会問題となっている「空き家問題」に対し、平成27年6月1日に空き家解体についての専用ローン「空き家解体ローン」の取扱いを開始いたしました。
 今般、取扱いを開始いたします「地域活性化空き家ローン」は、空き家の有効活用を目的として、ご本人・ご家族が所有する空き家について、物件を賃貸することを目的としたリフォーム費用および自己居住を目的とした空き家の購入費用にご利用いただけるローンです。
 本ローンを通じて各自治体が推進する「空き家問題」や「移住・定住の促進」を積極的にサポートしてまいります。
 熊本銀行では、今後ともお客さまのニーズにお応えした商品・サービスの取扱いに努めてまいります。

1.商品名

地域活性化空き家ローン

2.取扱開始日

平成27年11月2日(月)

3.商品概要

4.その他

商品の詳しい内容については窓口またはホームページの商品概要説明書をご覧ください。
※お申込みに際しては熊本銀行所定の審査を行い、審査結果によってはご希望に添えない場合がございます。

また、お申込みにあたっての条件やご返済額の試算、手数料などにつきましては、お気軽に熊本銀行窓口または熊本銀行ダイレクトコンサルティングプラザへお問合わせください。

ダイレクト
コンサルティングプラザ

0120-333-086携帯・PHSからもOK!

メニュー:【1】お申込み 【2】ご相談・お問い合わせ
※受付時間:平日9:00~20:00(但し、銀行休業日は除きます)

本件に関するお問合わせ先

 

熊本銀行 営業推進部  担当:井上・原  TEL:096-385-1141