検索 閉じる
 
 
 

年末年始の「ATMのご利用」および「他行宛振込」について

2019年11月26日

 

平素より格別のお引き立てをいただき、誠にありがとうございます。
 さて、2019年12月31日(火)23時52分から1月4日(土)3時50分にかけて、金融機関間をつなぐATMネットワークのシステムメンテナンスが予定されております。 

 上記のメンテナンス期間においては、金融機関をまたぐATMでの取引ならびにお振込をご利用の際には、以下をご注意いただきたくお願い申し上げます。
 お客さまにご不便をおかけし申し訳ございませんが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

1.ATMご利用時のご注意点

(1)当行のキャッシュカードをご利用のお客様

上記のメンテナンス期間は、他行のATMではご利用いただけません。
なお、弊行のATMのご利用にあたっては、影響ございません。
当該期間は以下のATMをご利用ください。
・熊本銀行ATM
・福岡銀行ATM
・親和銀行ATM
・コンビニATM(セブン・ローソン・イーネット)

 ※当行通帳は、熊本銀行ATM・福岡銀行ATM・親和銀行ATMでご利用いただけます。

 

(2)当行以外のキャッシュカードをご利用のお客様

当行のATMでは、下記の多くの金融機関のキャッシュカードはご利用いただけません。
なお、福岡銀行・親和銀行の通帳・キャッシュカードはご利用いただけます。

都市銀行・地方銀行(十八銀行含む)・第二地方銀行・信託銀行・信用金庫・信用組合・農業協同組合・労働金庫・商工中金 ほか

 

2.ATMやインターネットバンキングにおける他行宛振込のご注意点

(1)上記のメンテナンス期間は、他行宛振込のお手続きの際に、受取人口座の名義が表示されません。他行宛振込の際には受取人名義の入力が必要です。

【通常時】

振込先の①銀行名②支店名③口座番号をご入力いただくと「受取人口座名義」が自動で表示されます(一部金融機関を除く)。

【上記のメンテナンス期間中】

振込先の①銀行名②支店名③口座番号に加えて、「受取人口座名義」の入力が必要になります。

※なお、「当行のATM」にて「熊本銀行・福岡銀行・親和銀行宛の振込」を行う場合のみ、通常時と同様に「受取人口座名義」は自動で表示されます。
※また、法人インターネットバンキングは例年どおり12月31日~1月3日はシステムメンテナンスのためご利用いただけません。事前にお振込いただくか、ATM等をご利用ください。

 

(2)口座番号や受取人名義が相違していた場合、振込先銀行から振込資金が返却される場合があります。振込内容に間違いがないか十分にご確認ください。