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テレホンサービス・ペイバイホンサービスの廃止について

 
2013年7月5日
 このたび、熊本銀行では平成25年12月30日(月)をもちまして「テレホンサービス」「ペイバイホンサービス」を廃止させていただくことになりましたのでお知らせいたします。

 近年、インターネット環境の急速な拡大や光回線、IP電話などが普及するなか、「テレホンサービス」「ペイバイホンサービス」の契約者さまは年々減少しております。今後も減少傾向は続くと予想されることから、廃止させていただくことになりました。

 長年にわたり「テレホンサービス」「ペイバイホンサービス」をご愛顧いただきましたお客さまにはご不便おかけしましすが、何卒ご理解賜りますようお願い申しあげます。

 なお「テレホンサービス」「ペイバイホンサービス」に代わるサービスを準備しておりますので、この機会にお切替のご検討をお願いいたします。

 また、期日をもちまして廃止となりますので、お客さまからのご解約手続きは不要です。

代替サービスのご案内

ご利用いただける
お客さま
サービスの名称 サービス内容 月額
基本料
法人
個人事業主
ビジネスWebサービス インターネットに接続されたパソコンから残高照会・入出金明細照会、振込などができます。 1,050円
(税込)
法人
個人事業主
個人
キャッシュカードダイヤル キャッシュカードを発行してる総合口座普通預金、普通預金口座等について、固定電話や携帯電話から残高・入出金明細照会などができます。 無料
個人 ダイレクトバンキング インターネットに接続されたパソコン、携帯電話、スマートフォンや固定電話から残高照会・入出金明細照会、振込などができます。 無料
※ビジネスWebサービスのご利用には別途、お申込が必要となります。
※ダイレクトバンキングは個人のお客さま向けのサービスです。法人・個人事業主のお客さまはお申込いただけません。
※ダイレクトバンキングのご利用には別途、お申込が必要となります。

今回廃止する「テレホンサービス」について

「テレホンサービス」とは、ご契約者さまの預金口座へ振込入金や取立入金があった場合、電話により自動で通知したり、振込・取立内容や残高の照会を自動音声でお答えするサービスです。
※個人のお客さま向けの「テレホンバンキングサービス」ではございませんので、ご注意ください。

今回廃止する「ペイバイホンサービス」について

「ペイバイホンサービス」とは、電話、ファクシミリを使用して、事前にご登録いただいた口座へ資金移動を行うサービスです。
※個人のお客さま向けの「テレホンバンキングサービス」ではございませんので、ご注意ください。

本件に関してご不明な点がございましたら下記のフリーダイヤルまでお気軽にご相談ください。

熊本銀行では今後ともお客さまのニーズにお応えした商品、サービスの取扱に努めてまいりますので、引き続きご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

本件に関するお問合せ先

EBサポートセンター

0120-771-152携帯・PHSからもOK!

※受付時間:9:00~18:00(但し、銀行休業日は除きます)