検索 閉じる
 
 
 

九州北部豪雨による被災者の皆さまへのお知らせ

 
2012年7月17日

 このたびの九州北部豪雨により被災された皆さまに、心からお見舞いを申し上げます。
 皆さま方の安全とご健康を願い、一日も早い復旧をお祈りいたします。
 熊本ファミリー銀行では、被災されたお客さまからのお申し出に対しましては、下記のお取扱いをさせていただきますので、本支店にご遠慮なく申し付けください。
 詳細につきましては、窓口にお問い合せください。

1.
預金証書、通帳、届出の印鑑を紛失された場合は、預金者ご本人であることを確認のうえ、払い出し等のお手続きを取らせていただきます。
2.
今次の災害の影響により通帳、証書、キャッシュカード、アレコレカード等の再発行が必要な場合は、再発行手数料はいただきません。
3.
事情によっては、定期預金、積立定期等の期限前払戻しが必要な場合、もしくは、これらを担保とする貸付が必要な場合には、必要なお手続きを取らせていただきます。
4.
今次の災害による障害のため、支払期日が経過した手形については取立ができるよう関係金融機関と調整をいたします。
5.
汚れた紙幣の両替等は、窓口でお取扱いさせていただきます。
6.
国債を紛失された場合は、窓口にご相談ください。
7.
災害の復旧、応急資金等の各種のご融資は、窓口にご相談ください。
以上