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お手続き・お困りの方

平成28年熊本地震で被害にあわれました皆様におかれましては、心よりお見舞い申し上げます。

平成28年熊本地震に関連したご相談・お手続きについて

全営業店に、「ご相談窓口」を設置しております。

ご預金の払い出し、通帳・カード等の紛失、お借り入れ中のローンのご返済、預金口座の利用停止、地震保険に関する事、口座振替、各種お支払い・お振込みなど、お困りのことやご相談したいことがございましたら、最寄りの営業店の「ご相談窓口」までご遠慮なくご相談ください。

ご預金の払い出し等

預金証書、通帳、届出の印鑑を紛失された場合は、預金者本人であることを確認のうえ、払い出し等の手続きを取らせていただきます。

店舗・ATMの営業について

一部店舗外ATMコーナーを臨時休業しております。
(情報は、随時更新しております。 最新情報はこちらからご確認ください。)

通帳、証書、キャッシュカード、アレコレカードの紛失

今次の災害の影響により通帳、証書、キャッシュカード、アレコレカード等の再発行が必要な場合は、再発行手数料はいただきません。
窓口にて、ご相談ください。
(可能な範囲で、ご本人確認ができる資料や、カード、印鑑等をお持ちください。)

個人のローンに関するご相談

◆熊本県内の全営業店にご相談窓口を設置しております。

◆お借り入れ中のローン返済についてのご相談、新たなお借り入れのご相談等、ローンに関するお客さまのあらゆるニーズにお応えするために専用サポートデスクを設置いたしました。

熊本地震ローン相談デスク

0120-001-826携帯・PHSからもOK!

平日/9:00〜17:00 土曜・日曜日/10:00〜17:00
※休業日:水曜日、祝日、年末年始(12/31〜1/3)
※ただし、日曜日と祝日が重なった場合は日曜日を営業日とし、振替休日を休業日とします。

ご相談はこちらでもお受けいたします。
後日、熊本地震ローン相談デスクよりお電話させていただきます。

上記以外の銀行取引きに関するお問い合せ

店舗でのご相談・お問い合わせや銀行お取引きに関するご相談についてのお問い合わせ先は、下記のリンクからご確認ください。

家屋の改修や倒壊に伴う解体などに関する費用について

このたびの地震により被災された皆さまの災害復旧に関する資金ニーズにお応えするため、「熊本地震復興支援住宅ローン」・「自然災害復旧ローン」・「リフォームローンかいぞうくん」・「目的別ローン」・「空き家解体ローン」を特別金利にてお取扱いさせていただきます。

地震保険に関するご相談について

当行にて火災保険(地震保険)にご加入いただいている方で、今回の地震により建物等に被害が出ている場合、地震保険の対象となります。
保険金の請求に関するご相談・ご照会は、ご加入の保険会社の対応窓口までご連絡ください。

損害保険ジャパン日本興亜
 熊本災害対策室
 0120-536-727 平日9時~17時
 0120-727-110 24時間・365日


東京海上日動火災保険
 0120-119-110 24時間・365日

三井住友海上火災保険
 0120-258-189 24時間・365日

加入保険会社が不明なお客さま
お客さまが、どこの保険会社で加入しているか不明な場合は、以下の「日本損害保険協会 自然災害損保契約照会センター」で照会受付を行っております。

日本損害保険協会 自然災害損保契約照会センター
【利用可能者】
 原則として、被災者本人(相続人含む)、親族(配偶者、親・子・兄弟姉妹)
 ※災害救助法が適用された地域で、家屋等の焼失等により損害保険会社との保険契約に関する手掛かりを失った方

【照会対象】
 個人契約の全種目(損保協会の会員会社契約のみ)

【受付時間】
 平日 9:15~17:00

【電話番号】
 フリーダイヤル(無料) 0120-501331
 一般通話(有料) 03-6836-1003

今回の地震により借入金の返済が困難となった個人のお客さまへ

「平成28年熊本地震」による被災は、熊本県内全45市町村が災害救助法の適用を受けており、平成28年4月1日より適用が開始された「自然災害による被災者の債務整理に関するガイドライン」の対象災害となりました。
返済が困難であるなど生活再建でお悩みの方は、本ガイドラインを利用して、一定の要件の下、住宅ローンなどの債務の免除を受けることができます。

各種お手続きの方法、商品・サービスについてのご相談、お問い合わせについてご案内しております。

お手続きについて知りたいお客さま

住所変更などの各種お手続き方法をご案内しております。

商品・サービスに関してお困りのお客さま

商品・サービス別のお問い合わせ先のご案内をしております。
お客さまからよくいただくご質問をご紹介しております。
最寄りの熊本銀行窓口でも、ご相談を承っております。お気軽にご相談ください。

テレホン
サービスセンター

0120-189-066携帯・PHSからもOK!

※受付時間:平日9:00~20:00(但し、銀行休業日は除きます)

収支まるわかり、現金感覚カードDebit+(デビットプラス)
夢までの距離が見える、お金管理アプリ Wallet+(ウォレットプラス)
ロボアドバイザーで、おまかせ資産運用。1万円から。テオプラス熊本銀行。
ヤフーと考えた資産運用のあたらしいカタチ Yjam
平成29年7月九州北部豪雨 農業復興支援
ふるさとチョイスプラス 熊本銀行×マイモ
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