「テレホンバンキング」サービス内容変更のお知らせ
平素より格別のお引き立てをいただき、誠にありがとうございます。
熊本銀行では、2020年3月にテレホンバンキングのサービス内容を一部変更することといたしました。つきましては、内容をご確認くださいますようお願い申し上げます。
今後とも、お客さまにご満足いただけるよう、一層のサービス向上に努めてまいりますので、引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
1.認証方法の変更
テレホンバンキングご利用時の認証方法が以下のとおり変更となります。
(1)変更日
2020年3月16日(月)
(2)変更内容
変更前 (2020年3月15日(日)まで) |
変更後 (2020年3月16日(月)以降) |
・会員番号 ・ダイレクトバンキング暗証番号 ・取引確認番号 |
・代表口座情報※(店番、口座番号) ・ダイレクトバンキング暗証番号 |
2.一部サービスの終了
近年のスマートフォンの普及や、インターネットバンキング等をご利用されるお客さまの増加等の状況を踏まえて、オペレーター対応による一部のサービスを終了させていただきます。
(1)サービス終了日
2020年3月13日(金)
(2)対象サービス
テレホンバンキングでのオペレーターによる下記お取引のサービスが終了となります。
オペレーターによるお取引
平日9時~20時
|
自動音声 によるお取引 平日8時~23時
銀行休業日9時~19時 |
インターネット バンキング 24時間
|
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変更前 | 変更後 | |||
照会サービス | ○ | × | ○ | ○ |
振 替 | ○ | × | ○※1 | ○ |
振 込 | ○ | × | ○※1,2 | ○ |
円定期預金 | ○※3 | ○※3 | × | ○ |
外貨預金 | ○ | × | × | ○※4 |
外国送金 | ○ | × | × | × |
投資信託 | ○ | × | × | ○※5 |
住所変更 | ○ | × | × | ○※6 |
■ご注意事項
※1 平日8時~9時はお取扱いできません。
※2 お振込は「事前登録先振込」のみとなります。また、他行宛のお振込は平日21時以降および銀行休業日17時以降はお取扱いできません。
事前登録先のお申込は以下のいずれかの方法でお手続きいただけます。
・最寄の支店窓口にて申込(ダイレクトバンキングご利用カード・代表口座の届出印・運転免許証等の本人確認資料をご持参ください)
・テレホンバンキングにて振込と同時に申込(オペレータ対応にて振込受付後、事前登録を受付します。なお2020年3月14日(土)以降は受付できません)
※3 満期解約は満期日当日の9時~16時迄のお取扱いです。中途解約は満期日の前営業日16時以降はお取扱いできません。解約予約は満期日の1ヶ月前応答日~3営業日前迄のお取扱いです。
※4 預入・支払取引は9時~相場公表迄はお取扱いできません。
※5 投資信託、公共債のお取引は3時~5時迄はお取扱いできません。
※6 土曜日は7時~21時、土曜日以外は7時~23時45分のお取扱いです。
サービス終了後につきましては、パソコン・スマートフォンから外貨預金や投資信託など様々なお取引をいただける「インターネットバンキング」をご利用くださいますようお願い申し上げます。
ダイレクトバンキングサービスに関するお問い合わせ先
テレホン
サービスセンター
0120-189-066
※受付時間:平日9:00~17:30(但し、銀行休業日は除きます)
※上記のフリーダイヤルがご利用いただけない場合
096-234-6357(有料)
投信・外貨・外国送金に関するお問い合わせ先
テレホン
サービスセンター
0120-189-066
メニュー:【2】商品・サービス→【3】投信、外貨預金、公共債
※受付時間:9:00~17:30(但し、銀行休業日は除きます)
※お電話のかけ間違いが増えております。番号をよくお確かめの上、お間違えのないようご注意願います。
※上記のフリーダイヤルがご利用いただけない場合
096-234-6357(有料)