YOKA!Pay

ラクラク簡単!熊本銀行の
スマホ決済サービス
“YOKA!Pay”

暮らす人と街のお店を結ぶ
“YOKA!Pay”

「YOKA!Pay(よかペイ)」とは加盟店さまと個人のお客さまの銀行口座をアプリを通じて連動させる、
熊本銀行のスマホ決済サービスです。従来の決済サービスより簡単でスピーディーなお取引を実現します。
スマホやタブレットがあれば特別な端末は不要です。

会計をより簡単・
スピーディーに。

加盟店さまと個人のお客さまの銀行口座をアプリを通じて連動させる本サービスでは、当日の売上代金は最短翌銀行営業日に入金されます。専用端末が不要なので導入しやすいことも特徴です。スピードと利便性を兼ね備えた熊本銀行の“YOKA!Pay”は、スムーズなお取引をお約束します。

YOKA!Payの仕組み・
支払いの流れ

YOKA!Payの仕組み・支払いの流れ

YOKA!Pay導入の
2つのメリット

  • 専用端末不要(低コスト)

    加盟店さま側はスマホやタブレットに加盟店さま向けアプリをダウンロードするだけ。専用端末は必要ありません。

  • スピーディーな入金

    決済の際に個人のお客さまの口座から即時引き落とし。加盟店さまの口座へは最短翌銀行営業日に入金します。

導入・利用も
カンタン!

利用するには専用のアプリを「App Store」や「Google Play」からダウンロードするだけ。
スマホかタブレット1台で今すぐスタートできます。

  • アプリを入れるだけで簡単導入

    熊本銀行へのYOKA!Pay 加盟店申込後、審査があります。その後はスマホやタブレットに加盟店さま向けアプリをダウンロードするだけで導入完了です。

  • 決済はQRコードを発行して読み込むだけ

    支払いの際は、加盟店さまの端末画面に表示されるQRコードを、個人のお客さまに読み込んでもらえばOK。その場で個人のお客さまの口座から引き落としします。

その他の
便利機能

  • 売上管理機能

    決済機能だけではなく、決済履歴や売上が加盟店さま向けアプリ上で管理できます。期間を指定し、その間の決済情報(利用者数、利用件数、決済金額)を確認することもできます。

  • ユーザー検索機能

    性別、決済日などでユーザー検索が可能です。どのような層のお客さまが来店してくれているかなど傾向をつかめます(個人名の特定はできません)。

YOKA!Payの
利用者について

  • プロモーションで
    利用者拡大へ

    パンフレットやYouTube動画を活用しながら、熊本銀行が幅広い領域でプロモーションを展開。今後はさらに利用者が広がる見込みです。

  • 銀行Pay
    (マルチバンク対応)

    他の金融機関のスマホ決済サービスでもご利用できる「銀行Pay」に対応しています。加盟店さま・個人のお客さまの相互決済が可能です。

店舗へのYOKA!Pay
導入の流れ

お申込みからご利用開始までは約2週間 ※1. 審査の状況により前後する場合があります。 ※2. お申込みの際には銀行所定の審査があります。 お申込・お問い合わせ

FAQ よくあるご質問

  • 決済したらいつ入金されますか?

    最短翌銀行営業日に指定の熊本銀行の口座に入金いたします。入金サイクルは、翌銀行営業日、月2回、月1回から選択可能です。

  • 熊本銀行のお客さまでないと利用できませんか?

    他の金融機関のスマホ決済サービスでもご利用できる「銀行Pay」に対応しています。福岡銀行・十八親和銀行はじめ、銀行Pay加盟行のお客さまが利用可能です。

  • どのようにしてYOKA!Pay加盟店だと分かりますか?

    加盟店契約後、初期設定を実施いただくと、YOKA!Payの個人向けアプリに店舗情報が掲載されます。

もっと見る

加盟店さま向けアプリの
ダウンロードはこちらから

  • ・端末等の仕様により、動作に一部制約が発生する場合があります。

取扱手数料

初期契約料と売上金の入金にかかる手数料(振込手数料)は不要です。
決済手数料(決済1件あたり)が必要となり、お取扱い件数や業種等により異なります。詳細はYOKA!Payサービスデスク(加盟店さま向け)までお問い合わせください。

決済可能時間

  • 平日 0:00〜24:00
  • 土曜 0:00〜21:00
  • 日曜 7:00〜24:00

※祝日および5月3日~同5日、12月31日~1月3日は、該当する曜日の決済可能時間帯と同様の取り扱いとなります。

※この他にもシステムメンテナンスのため、サービスが休止となる場合があります(その際は事前にアプリ画面でお知らせいたします)。

お申込・お問い合わせ

YOKA!Payサービスデスク
(加盟店さま向け)

0120-123-272(受付時間)平日9:00~17:30 但し、銀行休業日は除きます。

携帯からも
OK

ご注意事項

  • ・各種画面はイメージです。実際の画面とは異なる場合があります。
  • ・ご利用にあたっては、「YOKA!Pay」加盟店のお申し込み・加盟店審査が必要となります。
    審査結果によってはご希望に添えない場合がございますが、その場合お断りする理由および内容についてはご回答いたしません。
  • ・ログインID、パスワードは、生年月日・電話番号等の他人に推測されやすい番号を避け、他人に知られないように厳重に管理してください。
  • ・アプリのご利用は無料です。ただし、端末の購入代金や加盟店さま向けアプリの利用およびダウンロードにかかる通信料は、加盟店さまのご負担となります(バージョンアップの際や加盟店さま向けアプリが正常に動作しないことにより再設定などで追加的に発生する通信料も含みます)。
  • ・「YOKA!Pay加盟店」となる場合は、決済手数料が発生します。
  • ・加盟店さま向けアプリをインストールした端末等がコンピューターウィルスや不正プログラムに感染しないよう、セキュリティ対策ソフトを導入するなどのセキュリティ対策をおすすめします。
  • ・加盟店さま向けアプリは全ての端末について動作保証するものではありません。対応機種・機能等は今後予告なく変更する可能性があります。
  • ・2024年10月現在の情報です。