検索 閉じる
 
 
 

ダイレクトバンキング

ログイン操作でお困りの方へ

インターネットバンキングの操作方法についてのお問い合わせ先

インターネットバンキング
ヘルプデスク

0120-189-711

※受付時間:9:00~20:00(但し、銀行休業日は除きます)

※携帯・PHSからもご利用いただけます。

ダイレクトバンキングの暗証番号・パスワードについて

ダイレクトバンキングには3つの暗証番号・パスワードがあります。

暗証番号・パスワード

ロック状態の解除方法
ダイレクトバンキング暗証番号
(数字4桁)

ダイレクトバンキングお申込時に設定
窓口でのお手続きとなります。
詳しくは暗証番号・取引確認番号についてをご確認ください。
ログインパスワード
(英数字8~16桁)

インターネットバンキングの初回利用登録時に設定
インターネットでお手続きが可能です。
ログインパスワード初期化についてをご確認ください。
取引確認番号
(数字10桁)

ダイレクトバンキングご利用カード裏面に記載
電話でのお手続きとなります。
詳しくは暗証番号・取引確認番号についてをご確認ください。
 

ログインパスワード初期化について

○ 誤ったログインパスワードを複数回入力されると、安全対策上ロック状態となり、ログイン操作ができなくなります。   
○ ロック状態となった場合は、下記操作により解除が可能です。    
1.以下の「ログインパスワードの初期化申込」から、必要事項を入力してください。
2.お届け内容を確認後、ログインパスワードを初期化いたします。
3.初期化後は、お手元に「ダイレクトバンキングご利用カード」をご準備のうえ、あらためてインターネットバンキングの「初回利用登録」を行ってください。
※「初回利用登録」操作の際にはダイレクトバンキング暗証番号が必要です。
※熊本銀行アプリの「かんたんログイン」をご利用の場合は一旦「かんたんログイン」を解除いただき、「初回利用登録」完了後に再度「かんたんログイン」登録をご操作ください。

 

【ログインパスワード初期化のタイミング】

初期化のお申込時刻 初期化実施の目安
平日 9:00~13:00 当日14:00
13:00~17:00 当日18:00
17:00~19:30 当日21:00
19:30~翌日9:00 翌銀行営業日
12:00
土日祝

○お急ぎのお客様は「ご利用カード」裏面のテレホンバンキング専用フリーダイヤル(0120-548-236 サービス番号:4)へお電話ください。 


○ 誤った番号を複数回入力されると、安全対策上ロック状態となり、ログイン操作ができなくなります。
○ ロック状態となった場合は、以下のお手続きをお願いいたします。

ロック状態となった番号 お手続き方法
ダイレクトバンキング暗証番号 お手続きに必要なもの(※)をご準備の上、お近くの支店窓口までお越しください
なお、ダイレクトバンキング暗証番号がお分かりの方は、熊本銀行テレホンバンキングセンター(0120-548-236 サービス番号:4)へお電話ください
取引確認番号 ダイレクトバンキングご利用カードをご準備の上、熊本銀行テレホンバンキングセンター(0120-548-236 サービス番号:4)へお電話ください

※ お手続きに必要なもの・・・ダイレクトバンキング代表口座通帳、代表口座届出印、ダイレクトバンキングご利用カード、本人確認書類(運転免許証、パスポートなど)

 


ダイレクトバンキングご利用カードの紛失・盗難

速やかに「テレホンサービスセンター」までご連絡ください。
ダイレクトバンキングのご利用をお止めします。その後、カードを再発行する場合は、最寄りの営業店でのお手続きが必要となります。
この場合は、「※お手続きに必要なもの」をご持参ください。なお、カードの再発行手数料1,080円(消費税込み)が必要となります。

※お手続きに必要なもの
代表口座通帳、代表口座届出印、本人確認書類(自動車運転免許証、パスポートなど)

 

テレホン
サービスセンター

0120-189-066

※受付時間:平日9:00~20:00(但し、銀行休業日は除きます)

テレホンバンキング
センター

0120-548-236

※受付時間:9:00~20:00(但し、銀行休業日は除きます)
ログインパスワードの初期化・取引確認番号のロック解除(サービス番号 4)