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よくあるご質問(ビジネスバンキングWeb(法人インターネットバンキング))

電子証明書

電子証明書の発行が正常に終了しましたが、ブラウザで確認したところ電子証明書がインストールされていないのですが、どうしたらよいでしょうか

1.
ブラウザ種類の確認
発行を行ったブラウザと異なるブラウザ環境をご利用されていませんか?Internet Explorerで発行した証明書はFirefox等のブラウザでは利用できません。
2.
Windowsログインユーザーの確認
証明書を発行したユーザーと別のユーザーでWindowsにログインしていませんか?OSではユーザー毎に別々に証明書を管理しています。そのため、証明書を発行したユーザー以外の証明書は表示されません。
3.
「更新」での確認
画面に証明書発行結果画面が表示されて、部分的に文字化けしていませんか?この場合、ネットワークの問題などにより証明書の追加途中でエラーが発生している可能性があります。ブラウザの「更新」ボタンを押してください。再度通信を行うことでブラウザに正しく証明書が追加される場合があります。
4.
上記以外の場合
その他の障害で証明書が正しく追加できていない可能性があります。この場合は、証明書を失効後に再度発行を行う必要があります。
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