このページの本文へジャンプする
  • 店舗・ATM
  • ローン金利
  • 預金金利
  • よくあるご質問
  • 各種手数料

よくあるご質問(ダイレクトバンキング)

ご利用環境

海外から利用することはできますか?

<テレホンバンキング>
トーン信号(ピッ、ポッ、パッ)が発信できる電話器であればご利用が可能です。現地の電話回線などの状態や通信機器の障害等で電話が途切れてしまう場合や、ご利用いただけない場合もございます。 フリーダイヤルやコレクトコールでのご利用はできません。
<インターネットバンキング>
インターネットバンキングでご利用できるパソコンの環境(OSやブラウザソフト等)にあえばご利用が可能です。OSやブラウザソフトのバージョンとともに、日本語が利用できる環境であることをご確認下さい。
ネット犯罪から皆様の大事なご預金を守るためにも、不特定多数の方が利用可能なパソコン (インターネットカフェ等)でのご利用はお控え下さい。ご自宅や会社などお取引が安全にできるパソコンにてご利用いただくことを強く推奨します。
<モバイルバンキング>
日本国内と同様にiモード、EZweb、Yahoo!ケータイに接続ができるのであれば原則としてご利用が可能です。国内からご利用する場合と、通信料金 体系が異なり、通信料金が高額になる場合がございますのでご注意下さい。各国からの接続可否や通信料金については、それぞれの携帯電話会社でご確認下さ い。また、海外の通信会社のサービスからのご利用はいただけません。
(ご注意)
お振込先の口座番号相違等でお取引が成立しなかった場合、当行へお届けいただいている連絡先へ電話にてご連絡を差し上げますが、海外へのご連絡は致しかね ます。(お振込元口座の残高不足でお振込が出来ない場合のご連絡は致しておりません。) 尚、ご連絡がつかない場合、当行所定の期間資金をお預かりした後、お客さまの口座へ返却致しますので予めご了承下さい。(振込手数料は返戻出来ません)イ ンターネットバンキングやモバイルバンキングの取引明細照会や、電子メール通知をご活用下さい。
一覧へ戻る

カテゴリを絞り込む

複数お選びいただけます

株式会社熊本銀行 登録金融機関 九州財務局長(登金)第6号 加入協会:日本証券業協会
Copyright © Kumamoto Bank. All Rights Reserved.
FFG ふくおかフィナンシャルグループ