このページの本文へジャンプする
  • 店舗・ATM
  • ローン金利
  • 預金金利
  • よくあるご質問
  • 各種手数料

2016年のニュースリリース

2016年5月12日

震災関連融資「FFG震災支援復興資金」の取扱開始について

 このたびの平成28年熊本地震により被災された皆さまに、心からお見舞い申し上げます。
 熊本銀行(頭取 竹下 英)では、このたびの地震により被災された皆さまの災害復旧に関するニーズにお応えするため、「FFG震災支援復興資金」を取り扱いさせていただくこととしましたので、お知らせいたします。
 また熊本県下におきましては、熊本県信用保証協会制度を利用した「震災支援短期資金」の取り扱いもございますので、早急な資金調達が必要な際は、あわせてご利用ください。
 皆さま方の安全とご健康を願い、一日も早い復旧をお祈りしています。

「FFG震災支援復興資金」概要

商品名 FFG震災支援復興資金
ご利用いただける方 震災の被害により以下のいずれかの要件を満たす(法人および個人事業主)の方
①市町村長から「セーフティネット保証4号」の認定を受けた方
②市町村長から激甚災害指定による「罹災証明書」を得られた方
資金使途 運転資金・設備資金
ご融資金額 280百万円以内
ご融資期間 10年以内
ご融資利率
5年以内 0.60%(固定)
10年以内 0.80%(固定)
ご返済方法 元金均等返済・期日一括返済(ご融資期間6ヶ月以内のとき)
その他 別途、各県信用保証協会所定の保証料が必要となります。
お申込みにあたっての条件や返済額試算等の詳しい内容は、熊本銀行最寄の支店までお尋ねください。
※お申込みに際しては熊本銀行所定の審査を行い、審査結果によってはご希望に添えない場合がございます。

ご参考「震災支援短期資金」概要

制度名 震災支援短期資金(熊本県信用保証協会独自の震災関連制度)
ご利用いただける方 震災により直接的、間接的な被害を受けた熊本県内の法人または個人事業主の方
資金使途 運転資金(諸経費支払い資金)
ご融資金額 直近の決算期または確定申告期の月商の1ヶ月以内
ご融資期間 6ヶ月以内
ご融資利率 弊行の所定金利
ご返済方法 期日一括返済
その他 別途、熊本県信用保証協会所定の保証料が必要となります。
お申込みにあたっての条件や返済額試算等の詳しい内容は、熊本銀行最寄の支店までお尋ねください。
※お申込みに際しては熊本銀行所定の審査を行い、審査結果によってはご希望に添えない場合がございます。

以上

本件に関するお問合わせ先

熊本銀行 営業推進部  TEL:096-385-1141  担当:上田・下村・須崎

一覧へ戻る
株式会社熊本銀行 登録金融機関 九州財務局長(登金)第6号 加入協会:日本証券業協会
Copyright © Kumamoto Bank. All Rights Reserved.
FFG ふくおかフィナンシャルグループ