このページの本文へジャンプする
  • 店舗・ATM
  • ローン金利
  • 預金金利
  • よくあるご質問
  • 各種手数料

2016年のニュースリリース

2016年4月22日

熊本県信用保証協会の震災関連制度に関するお知らせ

 このたびの平成28年熊本地震により被災された皆さまに、心からお見舞い申し上げます。

 株式会社 熊本銀行(頭取 竹下 英)では、このたびの地震により被災された皆さまの災害復旧に関するニーズにお応えするため、下記の熊本県信用保証協会制度「震災支援短期資金」、熊本市制度「平成28年熊本地震特別融資(熊本県信用保証協会付)」をお取り扱いさせていただくこととしましたので、お知らせいたします。

 また今般の震災の影響により、既存借入金の返済に支障が生じている中小企業の皆様に対しましては、返済緩和の条件変更に応急的に対応させていただきます。詳細につきましてはご遠慮なく、窓口にお問い合わせください。
 
 皆さま方の安全とご健康を願い、一日も早い復旧をお祈りしています。
制度概要
制度名 震災支援短期資金
ご利用いただける方 震災により直接的、間接的な被害を受けた熊本県内の事業者(法人および個人事業主)の方
資金使途 運転資金(諸経費支払い資金)
ご融資金額 直近の決算期または確定申告期の月商の1ヶ月以内
ご融資期間 6ヶ月以内
ご融資利率 弊行の所定金利
ご返済方法 期日一括返済
その他 別途、熊本県信用保証協会所定の保証料が必要となります。詳しくは、最寄の支店までお尋ねください。

制度名 平成28年熊本地震特別融資
ご利用いただける方 熊本市内に6ヶ月居住し、かつ同一事業を6ヶ月以上経営している事業者(法人および個人事業主)の方
資金使途 運転資金、設備資金
ご融資金額 1,500万円以内
ご融資期間 7年以内
ご融資利率 固定金利 年2.0%以内
利子補給率 年2.0%以内(貸出金利を限度) 期間3年間
ご返済方法 元金均等分割返済
その他 別途、熊本県信用保証協会所定の保証料が必要となります。詳しくは、最寄の支店までお尋ねください。
※お申込みに際しては熊本銀行所定の審査を行い、審査結果によってはご希望に添えない場合がございます。
返済緩和の条件変更対応(熊本県信用保証会制度)
据置期間 6ヶ月以内 ※当面の据置期間として6ヶ月以内の条件変更を対応します。
必要書類に関する特例 条件変更対応時に通常徴求している以下の書類は基本的に不要です。
①事業計画書 ②資金繰表
据置後の対応 中小企業のお客様の実情に合わせ、再度の元金据え置きの条件変更を含め柔軟に対応します。
以 上

本件に関するお問い合わせ先

■ 熊本銀行 営業推進部  担当:上田・下村  TEL 096 ‐ 385 - 1141
一覧へ戻る
株式会社熊本銀行 登録金融機関 九州財務局長(登金)第6号 加入協会:日本証券業協会
Copyright © Kumamoto Bank. All Rights Reserved.
FFG ふくおかフィナンシャルグループ