検索 閉じる
 
 
 

取引確認番号とは何ですか?

取引確認番号はテレホンバンキング利用時ならびにインターネットバンキングでの取引の際に利用する認証用の番号となります。ダイレクトバンキングご利用カードの裏に1番~10番までの10の数字が記載されています。テレホンバンキング利用時は音声で指定された2つの番号を、インターネットバンキングでの取引の際は画面で指定された4つの番号をご入力いただきます。 なお、モバイルバンキングに関しては、初回登録時のみご入力いただきます。
ダイレクトバンキングご利用カード裏面イメージ
※ダイレクトバンキングご利用カード裏面イメージ

なお、熊本銀行では平成24年3月13日(火)より、全ての店舗で「キャッシュカード」「ダイレクトバンキングご利用カード」等をすぐその場で発行する「即時発行」サービスを開始しております。

「ダイレクトバンキングご利用カード」を即時発行で発行いたしました場合、(行員も含め)取引確認番号がお客さま以外の目に触れないようシールで隠しておりますので、お客さまご自身でシールをはがしてからご使用いただくようお願い申し上げます。

即時発行の対象条件等につきましては平成24年3月5日付「ニュースリリース」「お客さまへのお知らせ」をご参照ください。

カテゴリを絞り込む

複数お選びいただけます