検索 閉じる
 
 
 

引越しをして住所や連絡先が変わったときは?

次のものをご持参のうえ、お近くの熊本銀行窓口でお手続きをお願いいたします。

ご来店の際にお持ちいただくもの
お届け印
通帳
※ 確認書類等が必要な場合もありますので、お取引店(口座開設店)にお問い合わせください。

個人のご住所/連絡先変更手続きには次の方法もございますのでお客さまのご都合に合わせてお選びください。

1.スマホで変更する場合

スマートフォンおよび最新のご住所・お名前が記載された顔写真付き本人確認書類(運転免許証、マイナンバーカード等)をお持ちのお客さまは、「諸届Webサービス」をご利用いただけます。お手元に本人確認書類をご用意のうえ、ご利用ください。
※外貨預金、当座預金、財形預金、非課税(マル優・マル特)、事業性の融資等(保証人含む)のお取引があるお客さまは、本サービスでのお受付けは出来ません。
※変更完了までには最短即日~3営業日程度お時間がかかります。

2.インターネット(パソコン)で変更する場合

・インターネットバンキング会員のお客さまは、「インターネットバンキング」をご利用いただけます。
※ 変更時にワンタイムパスワード認証が必要となります。ワンタイムパスワードの利用登録がお済みでないお客さまは、お近くの窓口にてお手続きください。
※ 当座、融資、マル優・マル特・マル財、財形預金、投資信託のお取引をいただいているお客さまはインターネットでのお手続きはできません。

3.メールオーダー(郵送)で変更する場合

メールオーダー専用書類は最寄の窓口にてお受取りください。
※ 当座、融資(ローン・カードローンを除く)、マル優・マル特・マル財、財形預金のお取引をいただいているお客さまはメールオーダー(郵送)でのお手続きはできません。ローン・カードローン、投資信託のお取引をいただいているお客さまは本人確認書類の写しの同封が必要となります。

カテゴリを絞り込む

複数お選びいただけます