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ビジネスバンキングWeb

「電子証明書」切替取得手順

「ID・パスワード方式」から「電子証明書方式」へ切替えられる方へ

電子証明書方式は、お客さまがご使用になるパソコンを特定する方式となります。
ビジネスバンキングWebを実際に、ご使用になるパソコンで取得手続きを行ってください。
より詳しい操作方法はこちらからPDF版をご覧ください。[PDF:381KB]

操作方法

(1)ログイン画面

ログイン画面
「電子証明書の発行」ボタンを押してください。
矢印下
(2)ログイン認証
ログイン認証
ログインID・ログインパスワードを入力した後、「認証」ボタンを押してください。
矢印下
(3)電子証明書発行依頼
電子証明書発行依頼
「発行」ボタンを押してください。※電子証明書の発行が完了し、次画面に移った際、「潜在するスクリプト違反」という警告画面がポップアップ表示されます。警告画面が表示されましたら、画面内の「はい」ボタンを必ず押してください。
本手続き上、この警告画面は必ず表示されますが、セキュリティ上問題はございません。必ず「はい」ボタンを押してください。
矢印下
(4)電子証明書発行
電子証明書発行
電子証明書の発行が完了し、次画面に移った際、「潜在するスクリプト違反」という警告画面がポップアップ表示されます。警告画面が表示されましたら、画面内の「はい」ボタンを必ず押してください。
本手続き上、この警告画面は必ず表示されますが、セキュリティ上問題はございません。必ず「はい」ボタンを押してください。
矢印下
(5)電子証明書の取得
電子証明書の取得
これで電子証明書の取得が完了します。

ご注意事項

1.
電子証明書方式において「ログインID」は電子証明書の発行時(再発行を含む)に必要となります。「ログインパスワード」は本サービス利用時には、毎回ご入力頂きます。
2.
電子証明書の有効期間は、発行日から1年間です。期限切れになる40日前に、更新手続きのご案内メールを送信しますので、その際は更新手続きを行ってください。トップページの専用のボタンから更新できます。
3.
ログインID・ログインパスワード等は、ご本人を確認させていただくために重要なものです。第三者にしられないように、契約者ご本人が厳重に管理してください。
4.
ログインパスワードは、安全にご利用いただくため、定期的に変更することをお勧めします。変更操作は、ログイン後の「設定・管理」タブ>「利用者管理」>「パスワード変更」メニューにてご変更いただけます。

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EBサポートセンター

0120-771-152

※受付時間:9:00~18:00(但し、銀行休業日は除きます)

 

平成26年2月10日現在